AVD(Android Virtual Device) Managerでの「ビデオ デバイスは既に使用されています」

2012年1月17日火曜日

AVD Managerで仮想スマホを起動すると、「DVD,ビデオ会議、ビデオ編集、TVビューア、またはWevTV for Windowsなど、ほかのビデオ アプリケーションが既にこのデバイスを使用している時は使用できません。使用中のアプリケーションを終了してから、このデバイスをアプリケーションで使用してください。システムにWebTVがインストールされていて、実行されている場合は、タスク バー トレイで[WebTVビデオとデータサービス]アイコンを右クリックして[サービスの一時停止]を選択して中止してください。」と言うメッセージが出て、起動しなかった。
image
さて何のことかな?と思ったが、デバイス マネージャの「サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ」で「ATI Unified AVStream Driver」と言うのを無効にしたら、起動するようになった。(パソコンはDell DIMENSION 9200C Vista 3GBメモリ)
image 
Google Android4.0の起動画面

image
下の画像は私が作った「室温で作る発酵食品」での「ヨーグルト」をチェックしているところ。

image

0 コメント: