楽 々ブログ Google攻略   自 立ライフ PCあれこれ  飯 寿司

パソコンあれこれ
当サイトのコンテンツはBlogger,Live Writer,Picasa2で楽々ブログ作成法、Googleのサービス使いこなしガイド、自立生活への道、パソコン一般の技術情報、鮭の飯寿司の作り方ブログ編などです。
その他
●NHKテレビ「ためしてガッテン」で話題の「酒粕甘酒の作り方
●3D作成フリーソフ ト「Google Sketch Upの使い方
● 「北海道の回転寿司」 チェーン店をGoogleマップ付で紹介
これらは全てBloggerを使用して作成しております。


Bookshelf Basic 2.0でのメニュー表示エラー

2010年8月28日土曜日

Windows XP SP2にBookshelf2.0をインストールし、「ツール/オプション」をクリックしたら、エラーメッセージが出た。エラーの手掛を調べるためにエラーの詳細を見ると、「ModName: imjp9.ime」と言う文字が見えたので、IMEに関係しているのかなと思い、Google IMEを試しにインストールしたら、何と直ってしまった。
不思議なことに一度直ってしまうと、MicrosoftのIMEに換えてもその症状は起きなくなってしまった。 
なお、Windows Vistaでは問題なかったが、これは既にGoogle IMEを入れていた為、気が付かなかったのかも知れない。
image

0 コメント: