楽 々ブログ Google攻略   自 立ライフ PCあれこれ  飯 寿司

パソコンあれこれ
当サイトのコンテンツはBlogger,Live Writer,Picasa2で楽々ブログ作成法、Googleのサービス使いこなしガイド、自立生活への道、パソコン一般の技術情報、鮭の飯寿司の作り方ブログ編などです。
その他
●NHKテレビ「ためしてガッテン」で話題の「酒粕甘酒の作り方
●3D作成フリーソフ ト「Google Sketch Upの使い方
● 「北海道の回転寿司」 チェーン店をGoogleマップ付で紹介
これらは全てBloggerを使用して作成しております。


Microsoft Live Search Mapsを3Dで表示して見る

2008年9月25日木曜日

日本のLive Search Mapsでも地図の3D表示が出来るようになったので、試して見ました。その為には先ず専用ソフトをインストールする必要があります。「3D」をクリックするとダウンロードをするかどうかのメッセージが出るのでそれに従います。image
今まで通りにしたい時は両方のチェックを外します。
image
CTRLを押しながらドラッグすると回転させることができます。
image
場所はパリのエッフェル塔
image
広域表示
image
拡大表示
image
普通の2D地図で表示すると
image
1977年12月24日に撮影したエッフェル塔
image image
ついでに・・・
夜の凱旋門(この後、フレンチ・カンカンで有名なムーラン・ルージュでクリスマス ディナーショー見学)
image
セーヌ河(一応この遊覧船にも乗ってみました。)
image
セーヌ河沿道で絵画販売

image
パリ市街遊覧中に見かけたポンコツ車
流石に今はこんなのを目にすることはないでしょう。
image
Googleマップでは

大きな地図で見る
※参考
・1977年フィルム式カメラ(Mamiya)で撮影
Amazonで購入(約17,000円)したCanon CanoScan LiDE 600Fでフィルムスキャン(2008/7/16)、スキャナ取り込み解像度は1600X1067 。 フィルムはかなり劣化していたが、何とか実用レベルで電子化できました。

0 コメント: